かかとのひび割れ、ガサガサに経済的な愛用商品と冬の必需品はコレ!

f:id:marukomail:20181105160630j:plain

小林製薬
・鼻の洗浄には、ハナノア専用洗浄液
・濡れているマスクにはのどぬ~るぬれマスク など
ネーミングセンスが話題になりますね。

個人的にはそれと同じくらい商品力とネーミングセンスがあるのが桐灰化学

私にとって、冬には手放せない愛用商品があるので、まとめてご紹介しますね!


夏もサンダルを履くので、気になるカカトですが、冬も気になります。

ひび割れてガサガサしていると、ストッキングも破れやすいし、
なんといっても年齢を感じさせるので
一年中、ツルツルにしておきたいところです。

一番外側の皮膚、角質層を1枚ボロボロと取る商品もありますが、
やり続けると却って皮膚が厚くなるそうなので、私は使っていません。

 

私が使っているのはこのかかとちゃん!

 

数年前にも使っていたのですが、バージョンアップしています。

履き続けると、かかとがしっとりしてくるし、シワも薄くなっていきますね。

 

レビューを見ていると、履いた後は洗濯した方がいいので、

2足まとめての購入をおすすめされています。

 

確かに、カカトをしっかり保湿してくれるので、

汗もかきますので、毎日洗いたい気がします。

 

 

そして、これも冬の必需品!

本製品は内側に断熱エアヒート層を採用しています。多層構造で外からの冷気をカットし、中の熱を逃しません。室内での冷えが気になる足先から足首まで※強力に保温できるので、室内での足冷えに適したスリッパです。

 

底も滑りにくいようになっているので、室内でも安心して履けます。
裸足で履いても内側は起毛で気持ちいいですし、靴下を履いてもいいですね。

(私は足のサイズが23.5cmですが、靴下を履いてもまだ余裕があります) 

 

まだ暖房を付けるほどでもない季節にもこれだけ履いていれば大丈夫ですし、

暖房の節約にもなりそうです。

洗うことも出来るのも嬉しい!

 

そして、これは定番です、あずきのチカラ!

桐灰化学さんとは知らずに使っている方も多いのではないでしょうか?

 

パソコンやスマホの見すぎによる目の疲れや痛みに効果的ですよね。

使い捨ての目元シートは、ドラッグストアで買っても1回100円ほどしてしまいます。

 

あと、これは重さがあるので、目の周り全体をじんわり温めてくれるのが更にいいです。 

250回は繰り返して使えるので、1回あたり3円という計算になります。

レンジのない出張先には、私も使い捨てを持っていきますが、自宅でなら「あずきのチカラ」がいちばん経済的!

 

 

こう考えると、桐灰化学さんの商品は
使い捨てじゃないものが多く、とってもエコなものが多いです。

 

経済的に美しく!っていいですね。

ではでは!